Wi-Fiのプラン(利用可能容量)の変更はできますか?(法人契約のお客様)

よくある質問|【公式】海外WiFiレンタル|イモトのWiFi

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 36840
  • 公開日時 : 2025/09/22 10:51
  • 更新日時 : 2025/10/29 16:41
  • 印刷

Wi-Fiのプラン(利用可能容量)の変更はできますか?(法人契約のお客様)

回答

Wi-Fiのプラン(利用可能容量)の変更可否につきましては、レンタルセットの手配状況(登録法人様専用ページのステータス)や、ご利用国によって異なります。
なお、法人契約締結時にご担当者様の希望により、選択可能なプランの制限をかけさせていただいている場合がございます。
以下の変更方法をご確認ください。

 ≪登録法人様専用ページのステータスの確認方法≫

1.登録法人様専用ログインページ】にログイン

※ログイン方法は下記記事をご参照ください。
登録法人様専用サイトのログイン手順・パスワードの再発行方法について教えてください。(法人契約のお客様)】 

2.画面下にスクロールし、「申込履歴一覧」をクリック









3.「申込番号」「申込者メールアドレス」を入力し「照会」をクリック

 

 



4.申込詳細画面左上に表示されるステータスをご確認ください。

〈ステータスの種類〉
・内容確認中
・出荷準備中
・出荷済
・貸出中
・返却済

≪変更方法 ステータス:「出荷準備中」の場合≫

登録法人様専用ページでのプラン(利用可能容量)変更が可能でございます。
※一部利用国はご選択可能なプランに制限があり、変更操作いただけない場合がございます。

1~3.まで上記手順でログインしてください。

4.申込詳細に表示される「利用国」の「変更」をクリック











5.ご希望のプランを選択し、「登録」をクリック















〈注意〉
※ご利用国や変更内容によっては登録法人様専用ページ上で変更操作いただけない場合もございます。
登録法人様専用ページでの変更ができない場合、【お問い合わせフォーム】にてご連絡をいただければ、対応可能な場合もございます。

≪変更方法 ステータス:「手配済」「貸出中」の場合≫
利用国と手配済の機種が対応している場合は、プラン(利用可能容量)のアップグレードのみ変更が可能です。
変更は登録法人様専用ページ上で操作いただけます。

1~3.まで上記手順でログインしてください。

4.申込詳細画面を下にスクロールしプラン変更を希望される貸出詳細の「プラン変更」をクリック





5.ご希望のプランを選択し、「登録」をクリック

 

 

 


 

 



〈注意〉
※登録法人様専用ページステータス:「出荷済」「貸出中」の容量ダウングレードはできかねます。
※ご利用国により、変更可能なプランは異なります。
※ご利用国によっては変更可能なプランがない場合もございます。

※ご渡航中に決済金額の変更が発生した場合の清算方法に関する詳細は【支払い方法はどのようなものがありますか?(法人契約のお客様)】をご確認ください。

 


よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。


アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。