領収書の発行可否は、お支払方法によって異なります。
≪クレジットカード決済≫
領収書は登録法人様専用ページにて発行が可能です。メールや郵送での送付は行っておりません。
〈領収書発行のタイミング〉
・お申込み時点に決済された金額(レンタル代金)分:レンタル開始日(0時)以降発行可能
・お申込み後の変更に伴い発生した金額(差額)分:イモトのWiFiにて機器の返却を確認できた日(21時)以降発行可能
※領収書は2023年10月1日より適格簡易請求書(インボイス)に対応しております。
≪領収書発行方法≫
※登録法人様専用ページログイン方法につきましては、【登録法人様専用サイトのログイン手順・パスワードの再発行方法について教えてください。(法人契約のお客様)】をご参照ください。
1.登録法人様専用ページへログイン後、
「各種請求管理」の「請求管理」をクリック
2. 「申込番号」と「申込者メールアドレス」
入力後「照会」をクリック
3.「領収書」または「返金通知書」をクリック
領収書宛名を指定し、発行が可能です。
〈注意点〉
※同時に複数台をお申込み(申込番号が同一)の場合、領収書は原則一括で発行されます。
(機器1台ずつのご返却のタイミングが異なると、領収書が分割で発行される場合もございます。)
※利用者毎など、領収書を分けて発行を希望される場合は、1台ずつ分けてお申込みください。
※お申込み日以降に変更等で差額が発生した場合、差額分の領収書や返金通知書はイモトのWiFiにて機器返却確認後に発行が可能となります。
※領収書発行はシステム上で管理されるため、領収書の合算や分割の個別発行等は、対応いたしかねます。
≪請求書支払い(お振込み)≫
お振込み時の振込明細をもって、領収書と代えさせていただいております。
別途の領収書発行はございませんので、予めご了承ください。
なお、ご契約内容によって請求方法が異なります。
詳細は【支払い方法はどのようなものがありますか?(法人契約のお客様)】をご参照ください。
よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。