クレジットカードでの引き落としが二重になっているようです。

よくある質問|【公式】海外WiFiレンタル|イモトのWiFi

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 29071
  • 公開日時 : 2024/03/28 17:06
  • 更新日時 : 2025/08/09 16:27
  • 印刷

クレジットカードでの引き落としが二重になっているようです。

回答

クレジットカードの引き落としが二重になっている要因は、下記の返金の流れとなっている可能性が考えられます。

≪利用料金変更に伴うクレジットカード請求額調整の流れ≫
① 申込時にお支払いただいた全額を取消・返金
② 変更後の合計金額にて再決済をいたします。
※実際にお客様よりお支払いいただく金額は、②のみです。

但し、クレジットカード会社によっては、引き落とし日や締め日の兼ね合いから、①と②の情報が即時かつ同時に反映されないことがございます。
期間を空けて明細を確認いただきますよう、お願いいたします。

クレジットカードご利用状況の照会や返金時期につきましては、お客様ご自身でクレジットカード会社へお問合せください。



よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。


関連ワード:二重決済 重複決済 返金まだ

アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。