受取と返却で場所や方法が異なっていても問題ないですか?返却方法の申告は必要ですか?

よくある質問|【公式】海外WiFiレンタル|イモトのWiFi

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリー検索 > ご返却 > 受取と返却で場所や方法が異なっていても問題ないですか?返却方法の申告は必要...
  • No : 1722
  • 公開日時 : 2017/12/01 20:20
  • 更新日時 : 2025/09/25 21:36
  • 印刷

受取と返却で場所や方法が異なっていても問題ないですか?返却方法の申告は必要ですか?

回答

受取と返却の場所や方法につきましては、それぞれ異なっていても問題ございません。

≪受取方法の選択≫
イモトのWiFiホームページ】トップの画面中央にある、各項目を選択してください。
1.「受取日」=宅配お届け日/空港受取日
  「返却/返送日」=機器を返却予定の日として入力


2.「受取方法」=「宅配」または「空港カウンター」を選択

3.追加表示される入力欄で
 ・空港カウンター:受取希望の空港を選択
 ・宅配:「配送先郵便番号」=お届け希望先の郵便番号を入力「配達希望時間」=ご希望のお届け希望時間帯を選択

※この後、お申込みフォームに沿って申込を進めてください。

≪返却方法の選択≫
返却方法の申告は必要ございません。
帰国時のご都合に合わせ「空港カウンター/空港返却BOX/宅配」のいずれかの方法でご返却ください。


※返却完了の確認方法は【
返却が完了したかどうかはどのように確認がとれますか?】をご参照ください。
※受取・返却方法の詳細は【
受取・返却方法一覧】ご参照ください。

レンタル期間は、日本時間の1日を単位とし、【機器お受取日から機器ご返却日まで】としております。
なお、レンタルサービスという性質上、ご利用の有無にかかわらずレンタル品がお手元にある期間の料金が発生いたします。

※レンタル期間の詳細は【レンタル期間/利用していない期間の料金発生有無について教えてください。】をご参照ください。


よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。


アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。