領収書の発行可否は、お支払方法によって異なります。
※法人契約のお客様は【領収書は発行されますか?(法人契約のお客様)】をご参照ください。
≪クレジットカード決済≫
領収書はマイページにて発行が可能です。メールや郵送での送付は行っておりません。
〈領収書発行のタイミング〉
・お申込み時点に決済された金額(レンタル代金)分:レンタル開始日(0時)以降発行可能
・お申込み後の変更に伴い発生した金額(差額)分:イモトのWiFiにて機器の返却を確認できた日(21時) 以降発行可能
※2023年10月1日より適格簡易請求書(インボイス)に対応しております。
≪領収書発行方法≫
※マイページログイン方法につきましては【マイページのログインの手順・パスワードの再発行方法について教えてください。】をご参照ください。
1.マイページログイン後、「ご予約・ご利用履歴」を
クリック
2.「領収書」をクリック
3.「領収書」または「返金通知書」をクリック
領収書宛名を指定し、発行が可能です。
〈注意点〉
※同時に複数台をお申込み(申込番号が同一)の場合、領収書は原則一括で発行されます。
(機器1台ずつのご返却のタイミングが異なると、領収書が分割で発行される場合もございます。)
※利用者毎など、領収書を分けて発行を希望される場合は、1台ずつ分けてお申込みください。
※お申込み日以降に変更等で差額が発生した場合、差額分の領収書または返金通知書がイモトのWiFiにて機器返却確認後に発行が可能となります。
※領収書発行はシステム上で管理されるため、領収書の合算や分割の個別発行等は、ご対応いたしかねます。
≪NP後払い(コンビニ後払い)≫
・請求書に付属の振込受領書を領収書と代えさせていただいておりますので、別途の発行はございません。
また合算・分割の個別発行等はご対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・振込受領書のお宛名には、申込者様情報が反映されます。
法人名等での発行を希望される場合は、お申込みの際申込者様情報に法人名もご入力ください。
よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。