【X10】

■本体リセット方法
①本体の電源がONの状態で、弊社端末右側面の電源ボタンの下にございます、
「リセットボタン(黒いボタン)」を先の細いピンや爪楊枝などで5秒間程長押しします。
※リセットボタンは小さな穴の先にございます。
②正常にリセット処理が行なわれると、液晶画面に「Resetting...」と表示され再起動します。
③再起動完了後、再度インターネットをご利用になりたいお客様機器と弊社端末をWi-Fi接続し、
インターネットの閲覧が可能かご確認ください。
【MKI】
■SIMカードの清掃と本体リセット方法
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、端末裏のカバーを開けます。
(裏カバー側面に溝がございますので、そこからカバーを開けます。)
②バッテリーを外し、本体に装着されているSIMカードを、
差し込みの向きを確認した後、スライドさせて取り出します。
③SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
④SIMカード、バッテリーを弊社端末に戻し、電源を入れます。
(端末裏のカバーは開けた状態のまま、電源を入れてください。)
⑤「Reset」と書かれた箇所に四角い穴があり、ペンなど先の細いもので
5秒間程長押しします。
(バッテリーの文字を正面に見て左下にあります。バッテリーは外しません。)
⑥正常にリセット処理が行なわれると、液晶画面に「Restore・・・」と表示され
自動的に再起動されます。
⑦再度インターネットをご利用になりたいお客様機器と弊社端末をWi-Fi接続し、
インターネットの閲覧が可能かご確認ください。
【MF910】

■SIMカードの清掃と本体リセット方法
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、端末下側面のSIMスロットカバーを外します。
②弊社端末に装着されているSIMカードを外します。
※SIMカードの頭を爪などで押し込むとカードが出ますので、引き抜きます。
引き抜く際にSIMカードの向きをご確認ください。
③SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭き、カードを戻します。
※金属面を表(本体液晶画面側)に向け、角が欠けている短辺から挿入します。
④電源を入れ、端末下側面のSIMスロットカバーを外し、
SIMカードの装着部の隣にございます「リセットボタン(白いボタン)」を
ペンなど先の細いもので、5秒間程長押しします。
⑤正常にリセット処理が行なわれると、液晶画面に「Resetting」と表示され再起動します。
(弊社端末が工場出荷時の状態にリセットされます。)
⑥再度インターネットをご利用になりたいお客様機器と弊社端末をWi-Fi接続し、
インターネットの閲覧が可能かご確認ください。
【Mifi6630】

■SIMカードの清掃と本体リセット方法
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、本体裏のカバーを外します。
②バッテリーを外し、本体の黒い留め具を外します。
(黒い留め具は本体に固定されているため、完全に外すことはできません。)
③SIMカードの頭を爪などで押していただくとカードの頭が出ますので、引き抜きます。
(再装着の際に向きを間違えないよう、差し込みの向きをご確認ください。)
④SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
⑤SIMカード、留め具、バッテリーを装着し、電源を入れます。
(カバーは外したままで以下をお試しください。)
⑥カバーが外れた端末裏面のバッテリーの文字を正面に見て、
右側にございますリセットボタンを先の細いピンや爪楊枝などで
5秒間程長押しします。
⑦液晶画面に「MiFi Restarting」と表示され、自動的に再起動します。
⑧再起動完了後、「English」→[Next(数回)」→「Exit」の順で選択してください。
⑨インターネットへの接続が可能かご確認ください。
【Mifi7000】
■SIMカードの清掃と本体リセット方法
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、弊社端末左上のカバーを外します。
②SIMカードの頭を爪などで押していただくとカードの頭が出ますので、引き抜きます。
(再装着の際に向きを間違えないよう、差し込みの向きをご確認ください。)
③SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
④SIMカードを戻し電源をONにし、裏のカバーを外します。
(バッテリーは外しません。)
⑤バッテリーの文字を正面に見て、右上にございますリセットボタンを
先の細いピンや爪楊枝などで10秒間程長押しします。
リセットボタン上部には、「RESET」の刻印がございます。
⑥液晶画面に「MiFi」と表示され、自動的に再起動します。
⑦再起動完了後、言語選択画面が表示されますので、
「English」→画面右上の「家マーク」→「OK」の順に押下します。
⑧インターネットへの接続が可能かご確認ください。
【T-mobile Z915】

■SIMカードの清掃と本体リセット方法
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、端末上側面のSIMスロットカバーを外します。
②弊社端末に装着されているSIMカードを外します。
※SIMカードの頭を爪などで押し込むとカードが出ますので、引き抜きます。
引き抜く際にSIMカードの向きをご確認ください。
③SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭き、カードを戻します。
※金属面を表(本体液晶画面側)に向け、角が欠けている短辺から挿入します。
④電源を入れ、端末上側面のSIMスロットカバーを外し、
SIMカードの装着部の隣にございます「リセットボタン(黒いボタン)」を
ペンなど先の細いもので、5秒間程長押しします。
※先の細いペンや爪楊枝などで5秒間程長押しします。
⑤正常にリセット処理が行なわれると、液晶画面に「Resetting」、「Power OFF」
と表示され、自動的に再起動されます。
(弊社端末が工場出荷時の状態にリセットされます)
⑥再起動完了後、インターネットへの接続が可能かご確認ください。
【T-mobile Sonic】

■SIMカードの清掃
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、裏のカバーをスライドさせて外します。
②バッテリーを外し、本体に装着されているSIMカードを、
差し込みの向きを確認した後、スライドさせて取り出します。
③SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
④SIMカード、バッテリー、カバーを戻し、電源を入れて
インターネットへの接続が可能かご確認ください。
■本体リセット
※下記操作を実施後、弊社端末のアラーム機能がONになり、
Wi-Fi接続時、電池少量時に音が鳴ります。
本体リセット方法と併せて、アラーム音OFFへの変更方法を記載いたしますので、
必要な場合は以下内容にて、ご変更ください。
①弊社端末の電源を入れ、裏のカバーをスライドさせて外します。
(バッテリーは外しません。)
②カバーを外した端末側面にある「Reset」と書かれた箇所に
丸い穴があり、先の細いピンや爪楊枝などで10秒間ほど長押しします。
(バッテリーの文字を正面に見て左下側面にあります。)
※Resetボタンの位置は非常に見つけにくい場所にありますので、
予め取扱説明書をダウンロードしていただいた場合は6ページをご参照ください。
③ディスプレイに「Goodbye!」と表示され、自動的に再起動されます。
④再起動完了後、再度接続をお試しください。
■アラーム音OFFへの変更方法
※上記操作を実施後、弊社端末のアラーム機能がONになり、
Wi-Fi接続時、電池少量時に音が鳴ります。
必要な場合は以下内容にて、ご変更ください。
①弊社端末の電源を入れ、端末右側のボタンにて操作します。
②「←」を一度押し、「Settings」を選択後「ENTER」を押します。
③「→」を一度押し、「Sound Alert」を選択後「ENTER」を押します。
④「←」、「→」を押し、「Sound Alert」を「ON」から「OFF」に変更し、
「ENTER」を押します。
⑤「Set successfully」と表示され、アラームがOFFになります。
【ME-Y30K】

■SIMカードの清掃
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
①弊社端末の電源をOFFにした状態で、端末下部側面にございます
「SIM」と書かれたカバーを開けます。
②SIMカードの頭を爪などで押し込むと頭が出ますので、引き抜きます。
(引き抜く際にSIMカードの向きをご確認ください。)
③SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
④再度元の向きでSIMカードを装着し、電源を入れます。
(奥まで押し込むと「カチッ」と感触がありロックされます。
金属面を本体の表、ランプがある側に向け、角が欠けている短辺から挿入します。)
⑤インターネットへの接続が可能かご確認ください。
■本体リセット(2通りの方法)
[方法1]
①弊社端末の電源を入れます。
②電源ボタンを15秒以上押し続けます。
※すべてのランプが「赤」、「緑」、「青」の順に変化した後、
電源ボタンから手を離し、再起動が完了するまでお待ちください。
③再起動完了後、再度接続をお試しください。
[方法2]
①弊社端末の電源を入れます。
②充電器差込口の近くにございます、丸いボタンを
先の細いピンや爪楊枝などで10秒間程長押しします。
③すべてのランプが「赤」、「緑」、「青」の順に変化した後、
リセットボタンから手を離し、再起動が完了するまでお待ちください。
④再起動完了後、再度接続をお試しください。