台風の影響によるキャンセル・変更について

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13451
  • 公開日時 : 2025/05/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/05/01 18:10
  • 印刷

台風の影響によるキャンセル・変更について

回答

台風の影響でご渡航がキャンセル/変更になる場合は、お手数をおかけしますが下記に沿ってお問い合わせください。

<ご渡航がキャンセルになる場合>
飛行機の欠航によるキャンセルの場合、キャンセル料金は発生いたしませんのでご安心ください。
欠航が決定次第、こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ内容には、飛行機が欠航になった旨をご記載ください。
※欠航の事実確認のため、ご搭乗を予定されていたフライト便をお伺いする場合がございます。

<ご出発日が変更になる場合>
~マイページステータス:「出荷準備中」の場合~
マイページ→「予約・ご利用履歴」→「予約・ご利用履歴 一覧」に記載の手配状況が「出荷準備中」の場合、マイページ内で変更可能です。
■受取日変更手順:
「詳細」→「レンタル期間」→「変更」→「利用期間」→変更後の利用期間を選択→「登録」
■受取時刻変更手順:
「詳細」→「受取」→「変更」→「空港」→「受取時間」→変更後の受取時間を選択→「登録」

~マイページステータス:「出荷済」「貸出中」の場合~
マイページ→「予約・ご利用履歴」→「予約・ご利用履歴 一覧」に記載の手配状況が「出荷済」「貸出中」の場合、マイページ内で変更ができません。変更可否につきましては、下記ご連絡先にお問い合わせください。

お問い合わせ先:0120-800-540(フリーダイヤル) 平日9:00-20:00/土日祝10:00-19:00

 

<ご帰国日が延長になる場合>
機器お受取日から機器返却日までをレンタル期間とさせていただいておりますので、ご利用の有無にかかわらず実際のご返却日までのレンタル料金が発生いたします。
ご返却日が確定次第、こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

【返金、差額のお支払いに関しまして】
<クレジットカードの場合>
・飛行機の欠航による無料キャンセル
飛行機の欠航による無料キャンセルの場合は、弊社よりカード会社に連絡のうえ、全額返金の手続きを行います。
通常1~2週間で明細に反映されますが、詳しい返金日につきましては、クレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

・レンタル開始日/レンタル終了日変更
お申し込み時に決済させていただいている金額との差額につきましては、機器ご返却後、決済されたクレジットカード会社へ連絡のうえ、変更手続きを行わせていただきます。

<NP後払いの場合>
・飛行機の欠航による無料キャンセル
ご請求が発生しないよう手続きを行わせていただきます。

・レンタル開始日/レンタル終了日変更
返却確認後、変更後の金額にて請求書を発行し、ご自宅へ郵送させていただきますのでご確認ください。
※請求書ご送付までに約1週間~10日程お時間を頂戴しております。

<お振込の場合>
・飛行機の欠航による無料キャンセル
ご請求が発生しないよう手続きを行わせていただきます。

・レンタル開始日/レンタル終了日変更
返却確認後、変更後の金額にてご請求書を送付させていただきますので、ご確認ください。

その他ご不明な点がございましたら、こちらの問い合わせフォームもしくは電話にてお問い合わせください。
 

関連ワード:受取時間変更

アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。