• No : 27670
  • 公開日時 : 2023/11/13 14:49
  • 更新日時 : 2025/04/03 17:50
  • 印刷

キャンセルの方法や期限を教えてください

回答

■キャンセル方法
~マイページステータス:「出荷準備中」の場合~
マイページ→「予約・ご利用履歴」→「予約・ご利用履歴 一覧」に記載の手配状況が「出荷準備中」の場合、マイページ内でキャンセルが可能です。
手順:「予約・ご利用履歴 一覧」→「詳細」→「キャンセル」→「キャンセルする」

~マイページステータス:「出荷済み」「貸出中」の場合~
マイページ→「予約・ご利用履歴」→「予約・ご利用履歴 一覧」に記載の手配状況が「出荷済み」「貸出中」の場合、マイページ内でのキャンセルができません。
キャンセルのご連絡は、こちらのフォームよりご連絡ください。 
※申込キャンセルの場合は選択されていたオプションも全て対象となります。

■キャンセル期限
~マイページステータス:「出荷準備中」の場合~
キャンセル料は発生いたしません。

~マイページステータス:「出荷済」の場合(弊社にて機器のお手配が完了していた場合)~
レンタル1台につき2,100円のキャンセル料が発生いたします。

~マイページステータス:「貸出中」の場合(弊社にて機器のお受け渡し準備が完了していた場合)~
機器お受取り前→レンタル1台につき2,100円のキャンセル料が発生いたします。
機器お受け取り後→レンタル料全額のご請求が発生いたします。

■返金、差額のお支払い
<クレジットカード/Amazon Payの場合>
・キャンセル料金が発生しない場合
弊社よりカード会社に連絡のうえ、全額返金の手続きを行います。 

・キャンセル料(2,100円/台)が発生する場合
利用料金よりキャンセル料を差し引いた金額を決済されたクレジットカード会社へ連絡のうえ、返金の手続きを行わせていただきます。 
通常1~2週間で明細に反映されますが、詳しい返金日につきましては、
クレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。 

<コンビニ後払いの場合>
・キャンセル料金が発生しない場合
ご請求が発生しないよう手続きを行わせていただきます。

・キャンセル料(2,100円/台)が発生する場合
キャンセル料精算のため、郵送にてご自宅へ請求書をお送りいたします。
※コンビニ後払い手数料として、330円が請求額に加算されます。

<お振込の場合> 
・キャンセル料金が発生しない場合
ご請求が発生しないよう手続きを行わせていただきます。