【OWL】発着信ができません。

よくある質問|【公式】海外WiFiレンタル|イモトのWiFi

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 38686
  • 公開日時 : 2025/02/07 09:57
  • 印刷

【OWL】発着信ができません。

回答

発着信ができない場合、下記画面表示に応じて、トラブルシューティングをお試しください。

 <OWL>


 

ネットワーク切替作業≫
時刻表示の左上にSIMカード/!マーク、電波マークが☓表示の場合
⇒電波が掴めていない状態の為、下記のネットワーク切替作業をお試しください。

※下記ご操作前に待ち受け画面に表示される通信会社名をご確認ください。
 



  1. 待受画面の状態で、「Menu」、「Settings」の順に選択します。
     
  2. 「Network & Connectivity」内にて、「Mobile network & Data」、 「Carrier」、「Automatic」の順に選択します。
     
  3. 「Off」を選択すると、「Searching...」が表示されます。
     
  4. 「Searching...」の表示後、選択可能なネットワーク名(電話会社)が表示されます。
     
  5. ご操作前にディスプレイに表示されていた電話会社以外で、「Available」と表示されたネットワークを選択します。
    ※「Connection Failed」や、「Search Again」と出た場合は、 他のネットワークを選択して再度お試しください。
     
  6. 電波の取得に成功すれば、待受画面の中央に選択したネットワーク名が表示されますので、再度通話をお試しください。
     
  7. 改善のない場合、手順5.にて別の通信会社をお試しください。
     

SIMカード清掃≫
バッテリー残量の左側にSIMカード/!マークが表示の場合
⇒端末がSIMを認識していない為、下記のSIM清掃をお試しください。

※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
 


  1. 弊社端末の電源をOFFにします。
     
  2. 左側側面のカバーを外します。
    ※カバーは非常に硬いため、ボールペン等お手回り品をご利用ください。

     
  3. 内部のSIMカードを引き抜き、SIMカードの金属面をハンカチなど柔らかい布で強めに拭きます。
     
  4. SIMカードの向きを確認し、元に戻します。
     
  5. 左側側面のカバーを基に戻し、電源を入れます。
     
  6. .再起動完了後、再度通話をお試しください。
     


改善されない場合は、下記よりお問い合わせください。
【現地からのお問い合わせ先はこちら】


アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。