メールが文字化けする場合の対処法を教えてください。

よくある質問|【公式】海外WiFiレンタル|イモトのWiFi

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 37845
  • 公開日時 : 2023/10/06 08:11
  • 印刷

メールが文字化けする場合の対処法を教えてください。

回答

メールの文字化けは、メールを受信したメールソフトの「エンコード」が影響している場合がございます。

イモトのWiFiからのメールは以下コードを使用しております。
 ■エンコード:Unicode (UTF-8)

ご利用いただいているメールソフトの設定画面より、エンコードをご確認ください。
なお、メールの再送をご希望の場合は、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
 



よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。


アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。