• No : 38373
  • 公開日時 : 2025/09/17 15:53
  • 更新日時 : 2025/12/08 15:25
  • 印刷

申込内容の確認や変更方法を教えてください。(法人契約のお客様)

回答

申込内容の変更可否や方法は、レンタルセットの手配状況(登録法人様専用ページのステータス)によって異なります。
以下の変更方法をご確認ください。

≪登録法人様専用ページのステータスの確認方法≫
1.【
登録法人様専用ログインページ】にログイン

※ログイン方法は下記記事をご参照ください。
登録法人様専用サイトのログイン手順・パスワードの再発行方法について教えてください。(法人契約のお客様)

2.画面下にスクロールし、「申込履歴一覧」をクリック

 

 

 



3.「申込番号」「申込者メールアドレス」を入力し「照会」をクリック







4.申込詳細画面左上に表示されるステータスをご確認ください。
 〈ステータスの種類〉
 ・内容確認中
 ・出荷準備中
 ・出荷済
 ・貸出中
 ・返却済

≪変更方法 ステータス:「出荷準備中」の場合≫
登録法人様専用ページでの変更が可能です。

※お申込み内容によっては、登録法人様専用ページで変更操作いただけない場合もございます。
下記手順で変更がいただけない場合は、【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。

1~4.まで上記手順でログインしてください。

5.申込詳細にて変更を行いたい項目の「変更」をクリックし、ご希望の内容に変更してください。

<各種項目の変更>
■申込者情報の変更
→①「申込者」を選択
※詳細は【
申込者や利用者の変更はできますか?(法人契約のお客様)

■利用国の追加・変更
→②「利用国」を選択
※詳細は【
利用国の追加・変更・削除はできますか?(法人契約のお客様)

■レンタル期間(受取日/返却日)の変更
→③「レンタル期間」を選択
※詳細は【
日程(レンタル期間)や受取時間、受取場所、受取方法の変更はできますか?(宅配/空港/ロッカー) (法人契約のお客様)

■受取場所/受取時間/配送先の変更
→④「受取」を選択
※詳細は【
日程(レンタル期間)や受取時間、受取場所、受取方法の変更はできますか?(宅配/空港/ロッカー) (法人契約のお客様)

■補償の追加・変更・キャンセル
→⑤「補償」を選択
※詳細は【
補償の追加や変更、キャンセルはできますか(法人契約のお客様)

■オプションの追加・変更・キャンセル
→⑥「オプション」を選択
※詳細は【
オプションの追加や変更、キャンセルはできますか(法人契約のお客様)

■利用者情報の変更
→⑦「ご利用者名」を選択
※詳細は【
申込者や利用者の変更はできますか?(法人契約のお客様)

≪変更方法 ステータス:「出荷済」「貸出中」の場合≫
レンタルセットの手配が完了しているため、一部の内容(※下記参照)を除き、原則申込内容を変更いただけません。
何卒ご了承のほどお願いいたします。

【お問い合わせフォーム】にてご連絡をいただければ、対応可能な場合もございます。

~変更可能な内容~
■レンタル終了日の延長
・レンタル終了日の変更詳細については
日程(レンタル期間)や受取時間、受取場所、受取方法の変更はできますか?(宅配/空港/ロッカー) (法人契約のお客様)

■容量プランのアップグレード(機種/渡航先によって変更可否は異なります)
・容量プランの変更詳細については
Wi-Fiのプラン(利用可能容量)の変更はできますか?(法人契約のお客様)

≪返金、差額のお支払い≫

■クレジットカードの場合
変更に伴い、お申込み時に決済させていただいている金額との差額が生じた場合につきましては、決済されたクレジットカード会社へ連絡のうえ、追加決済/ご返金するものとします。

■銀行振込(請求書払い)場合
機器返却後に変更に伴う差額を含めた最終的な料金が確定いたします。
変更後の料金にて請求書を発行いたします。

※請求書の発行方法は、ご法人契約内容によって異なります。




よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。