お申込み内容の変更可否や方法は、レンタルセットの手配状況(マイページステータス)によって異なります。
以下の変更方法をご確認ください。
※法人契約のお客様は【申込内容の確認や変更方法を教えてください。(法人契約のお客様)】をご参照ください。
≪マイページステータスの確認方法≫
1.【マイページ】へログイン
※マイページログイン方法は【マイページのログインの手順・パスワードの再発行方法について教えてください。】を参照ください。
2.「予約の確認・変更・キャンセル・領収書発行」をクリック
3.該当の予約履歴(右上)に表示される
ステータスをご確認ください。
〈ステータスの種類〉
・内容確認中
・出荷準備中
・出荷済
・貸出中
・返却済
≪変更方法 ステータス:「出荷準備中」の場合≫
マイページでの変更が可能です。
※お申込み内容によっては、マイページで変更操作いただけない場合もございます。
下記手順で変更がいただけない場合は、【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。
※「あんしん補償+保険に」ご加入の場合、利用者情報は変更いただけません。
※お支払い方法が「NP後払い」の場合、申込者情報は変更いただけません。
1~3.まで上記手順でログインしてください。
4.変更を行いたい申込の詳細をクリック
5.変更を行いたい項目の「変更」をクリック
ご希望の内容に変更してください。
<各種項目の変更>
■申込者情報の変更
→①「申込者」を選択
★詳細は【申込者や利用者の変更はできますか?】
■利用国の追加・変更
→②「利用国」を選択
★詳細は【利用国の追加・変更・削除はできますか?】
■レンタル期間(受取日/返却日)の変更
→③「レンタル期間」を選択
★詳細は【日程(レンタル期間)や受取時間、受取場所、受取方法の変更はできますか?】
■受取場所/受取時間/配送先の変更
→④「受取」を選択
★詳細は【日程(レンタル期間)や受取時間、受取場所、受取方法の変更はできますか?】
■補償の追加・変更・キャンセル
→⑤「補償」を選択
★詳細は【補償の追加や変更、キャンセルはできますか?】
■オプションの追加・変更・キャンセル
→⑥「オプション」を選択
★詳細は【オプションの追加や変更、キャンセルはできますか?】
■利用者情報の変更
→⑦「ご利用者名」を選択
★詳細は【申込者や利用者の変更はできますか?】
≪変更方法 ステータス:「出荷済」「貸出中」の場合≫
レンタルセットの手配が完了しているため、一部の内容(※下記参照)を除き、原則申込内容を変更いただけません。何卒ご了承のほどお願いいたします。
※【お問い合わせフォーム】にてご連絡をいただければ、対応可能な場合もございます。
~変更可能な内容~
■レンタル終了日の延長
・レンタル終了日の変更詳細については
【日程(レンタル期間)や受取時間、受取場所、受取方法の変更はできますか?(宅配/空港/ロッカー)】
■容量プランのアップグレード(機種/渡航先によって変更可否は異なります)
・容量プランの変更詳細については
【Wi-Fiのプラン(利用可能容量)の変更はできますか?】
≪返金、差額のお支払い≫
■クレジットカード/Amazon Payの場合
変更に伴い、お申込み時に決済させていただいている金額との差額が生じた場合につきましては、
決済されたクレジットカード会社へ連絡のうえ、追加決済/ご返金するものとします。
■NP後払いの場合
機器返却後に変更に伴う差額を含めた最終的な料金が確定いたします。郵送にてご自宅へ請求書をお送りいたします。
※NP後払い手数料として、330円が請求額に加算されます。
よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。