• No : 38363
  • 公開日時 : 2025/09/22 16:15
  • 更新日時 : 2025/12/08 15:00
  • 印刷

申込者や利用者の変更はできますか?(法人契約のお客様)

回答

申込者や利用者情報の変更可否は、お申込み内容やレンタルセットの手配状況(登録法人様専用ページのステータス)によって異なります。
以下の変更方法をご確認ください。

≪登録法人様専用ページのステータスの確認方法≫
1.【
登録法人様専用ログインページ】にログイン
※ログイン方法は【
登録法人様専用サイトのログイン手順・パスワードの再発行方法について教えてください。(法人契約のお客様)】をご参照ください。

2.画面下にスクロールし、「申込履歴一覧」を
 クリック

 

 

 



3.「申込番号」「申込者メールアドレス」を入力し
 「照会」をクリック

 

 



4.申込詳細画面左上に表示される
 ステータスをご確認ください。
 〈ステータスの種類〉
 ・内容確認中
 ・出荷準備中
 ・出荷済
 ・貸出中
 ・返却済

≪申込者情報および利用者情報の変更可否≫
■変更できる条件
・登録法人様専用ページステータス:「出荷準備中」の場合

■変更できない条件
・登録法人様専用ページステータス:「出荷済」「貸出中」「返却済」の場合

≪申込者情報の変更方法≫
1~3.まで上記手順でログインしてください。

4.申込詳細に表示される「申込者」の
 「変更」をクリック

 

 

 

 

 



5.申込者情報を希望の内容に変更し
 「登録」をクリック

 

 

 

 

 

 

 




≪利用者情報の変更方法≫
1~3.まで上記手順でログインしてください。

4.画面下にスクロールし、「ご利用者名」
 欄の「変更」をクリック

 



5.利用者情報を希望の内容に変更し
 「登録」をクリック

 

 

 

 

 

 



〈注意〉
※変更できる条件を満たしていても、お手配内容によっては登録法人様専用ページ上で変更操作いただけない場合がございます。
※登録法人様専用ページ上で操作ができない場合は、【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。




よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。