• No : 1715
  • 公開日時 : 2017/12/01 20:20
  • 更新日時 : 2025/08/08 16:05
  • 印刷

搭乗予定だった飛行機の欠航や、航空会社に預けた手荷物の遅延は「あんしん補償+保険」の補償対象ですか?

回答

飛行機の欠航や、手荷物遅延にあわれた場合の補償についてご案内いたします。

≪欠航の場合≫
出発予定時刻から6時間以内に振替便を利用できない場合は、ご負担された宿泊費・食事代等をご請求可能な場合がございます。
航空会社から事故証明書を入手いただき、ご負担された費用の領収書を保管の上、「あんしん補償+保険」専用ダイヤルへご連絡ください。

≪荷物遅延の場合≫
目的地に到着後6時間以内にお預けになった手荷物が目的地に運搬されなかった場合、お客様が目的地にて衣類・身の回り品等を購入された費用をご請求可能な場合がございます。
航空会社から事故証明書をご入手いただき、ご負担された費用の領収書を保管の上、「あんしん補償+保険」専用ダイヤルへご連絡ください。

≪注意点≫
※補償ができる範囲につきましては、保険会社が詳細をお伺いし判断いたします。

≪「あんしん補償+保険」保険専用ダイヤル≫
24時間365日対応】
【国内から】0120-281-108
【海外から】+81-3-6635-4795

 


よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。


関連ワード:到着遅れた 台風 ストライキ 地震 欠便