利用国の追加・変更・削除はできますか?

よくある質問|【公式】海外WiFiレンタル|イモトのWiFi

■お知らせ 表示エリア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 38370
  • 公開日時 : 2025/05/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/12/13 18:46
  • 印刷

利用国の追加・変更・削除はできますか?

回答

利用国の追加・変更・削除の可否につきましては、レンタルセットの手配状況(登録法人様専用ページのステータス)等によって異なります。
以下の変更方法をご確認ください。
※法人契約のお客様は【
利用国の追加・変更・削除はできますか?(法人契約のお客様)】をご参照ください。

≪マイページステータスの確認方法≫
1.【
マイページ】へログイン
※ログイン方法につきましては【
マイページのログインの手順・パスワードの再発行方法について教えてください。】をご参照ください。

2.「予約の確認・変更・キャンセル・領収書発行」をクリック




3.該当の予約履歴(右上)に表示されるステータスをご確認ください。
〈ステータスの種類〉
 ・内容確認中
 ・出荷準備中
 ・出荷済
 ・貸出中
 ・返却済

≪変更方法 ステータス:「出荷準備中」の場合≫
マイページでの利用国追加・変更・削除が可能です。
1~3.まで上記手順でログインしてください。


4.変更を行いたい申込の詳細をクリック




5.「利用国」の「変更」をクリック









6.「利用国」で、ご希望の利用国に変更してください。
  ・変更:表示されている①「利用国」をクリック
  →変更希望の国を再選択
  ・追加:②「+利用国を追加」をクリック
  →追加希望の国を選択
  ・削除:表示されている「利用国」のうち
   削除したい国の③「×」をクリック










7.6で利用国の変更を行うと一日当たりのプラン料金も変更となります。
  問題ないか確認の上、「登録」をクリック














〈注意点〉
※利用国によって、ご選択可能なプランや料金が異なります。


≪変更方法 ステータス:「出荷済」「貸出中」×ご渡航開始前の場合≫
ご利用国や手配機器、受取方法等によって変更可否が異なり、またマイページ内では変更いただけません。
変更可否につきましては、【お問い合わせフォーム】にてお問合せください。

≪変更方法 ステータス:「貸出中」×ご渡航開始後の場合≫
原則として、レンタル開始後に利用国の追加・または変更を承ることはできません。予めご了承ください。

 



よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。


アンケート:ご意見をお聞かせください。「解決できなかった」場合のご入力にご協力をお願いいたします。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても、ご返信はいたしかねます。誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
お困りですか?自動応答でお答えします。