キャンセルの方法や期限つきましては、レンタルセットの手配状況(マイページステータス)やお受取りの有無によって異なります。
以下のキャンセル方法をご確認ください。
※空港受取×レンタル開始間際のお申込みは、マイページステータスにかかわらずお申込と同時に手配が完了となり、キャンセル料が発生する場合がございます。
※法人契約のお客様は【キャンセルの方法や期限を教えてください。(法人契約のお客様)】をご参照ください。
≪マイページステータスの確認方法≫
1.【マイページ】へログイン
※ログイン方法につきましては【マイページのログインの手順・パスワードの再発行方法について教えてください。 】をご参照ください。
2.「予約の確認・変更・キャンセル・領収書発行」を
クリック
3.該当の予約履歴(右上)に表示される
ステータスをご確認ください。
〈ステータスの種類〉
・内容確認中
・出荷準備中
・出荷済
・貸出中
・返却済
≪キャンセル方法 ステータス:「出荷準備中」の場合≫
マイページでのキャンセルが可能です。
1~3.まで上記手順でログインしてください。
4.キャンセルを行いたい申込の詳細を
クリック
5.「キャンセル」をクリック
6.「キャンセルする」をクリック
≪キャンセル方法 ステータス:「出荷済」「貸出中」の場合≫
マイページ内にてキャンセルができません。
キャンセルをご希望の際は、イモトのWiFiまでご連絡ください。
≪キャンセル料・キャンセル期限≫
・マイページステータス「出荷準備中」のご申告:キャンセル料無料
・マイページステータス「出荷済」のご申告:キャンセル料2,100円/台
・マイページステータス「貸出中」×機器お受取り前のご申告:キャンセル料2,100円/台
・マイページステータス「貸出中」×機器お受取り後のご申告:レンタル代金全額発生(キャンセル不可)
※空港受取×レンタル開始間際のお申込みは、マイページステータスにかかわらずお申込と同時に手配が完了となり、キャンセル料が発生する場合がございます。
≪返金、差額のお支払い≫
■クレジットカード/Amazon Payの場合
・キャンセル料金が発生しない場合
イモトのWiFiよりカード会社に連絡のうえ、全額返金の手続きを行います。
・キャンセル料(2,100円/台)が発生する場合
利用料金よりキャンセル料を差し引いた金額を決済されたクレジットカード会社へ連絡のうえ、返金の手続きを行わせていただきます。
通常1~2週間で明細に反映されますが、詳しい返金日につきましては、クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
■NP後払いの場合
・キャンセル料金が発生しない場合
ご請求が発生しないよう手続きを行わせていただきます。
・キャンセル料(2,100円/台)が発生する場合
キャンセル料精算のため、郵送にてご自宅へ請求書をお送りいたします。
※NP後払い手数料として、330円が請求額に加算されます。
〈注意点〉
※申込みキャンセルの場合は選択されていたオプションも全て対象となります。
※一度に複数台をお申込みの際は(申込番号が同一となる契約)、マイページでは1台毎にキャンセル操作いただけません。
よくある質問で解決しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
※【お問い合わせフォーム】は画面最下部にございます。