• No : 1698
  • 公開日時 : 2017/12/01 20:20
  • 更新日時 : 2023/12/12 10:07
  • 印刷

充電ができません。

回答

機種によって対応が異なりますので下記トラブルシューティングをお試しください。
【MKI端末】
-------------------------------------------------------------
【通電確認方法】
1.弊社端末の電源をOFFにした状態で、端末裏のカバーを開けます。
 (裏カバー側面に溝がございますので、そこからカバーを開けます。)
2.バッテリーを外し、本体に装着されているSIMカードを、
 差し込みの向きを確認した後、スライドさせて取り出します。
3.バッテリー、SIMカードが外れた状態で充電器を差し込みます。
4.液晶画面に「Welcome」と、「電池マーク」の表示があるかをご確認ください。
-------------------------------------------------------------
【AirCard797S端末】
-------------------------------------------------------------
【通電確認方法】
1.弊社端末の電源をOFFにした状態で、端末裏のカバーを開けます。
 (裏カバー側面に溝がございますので、そこからカバーを開けます。)
2.バッテリーを外します。
3.バッテリーが外れた状態で充電器を差し込みます。
4.画面が表示されるかご確認下さい。
その後、バッテリーを元の状態に戻して充電可能かお試しくださいませ。
-------------------------------------------------------------
上記より画面表示が出ない場合につきましては、
充電ケーブルに異常が起きている可能性が考えられます為
お手荷物の中に弊社付属充電器と同型の充電器があるかをご確認いただき、
ある場合にはそちらで充電をお試しください。
 
また、コンセント側に問題がないかもご確認ください。
 
※改善されない場合や上記記載端末以外の端末は下記よりお問い合わせください。
 
関連ワード:コンセント表示 充電切れ 充電満タンの色 充電の残量確認 充電 点滅 充電ランプ 点滅コンセントマーク 充電マーク wi-fi充電 充電マーク 充電状態 オレンジランプ 
 
(関連:充電出来ない 充電できない)