• No : 15134
  • 公開日時 : 2020/06/30 10:19
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PrimeVideo(プライムビデオ)などの一部アプリが使えない。

回答

通信速度による問題や時間による混雑、接続機器の設定など、原因は様々考えられますが、下記設定変更にて改善する可能性がございます。
大変お手数ではございますが、お試しくださいますようお願い申し上げます。
 
【PC(Windows)の場合】
■DNSサーバーの変更
1. 弊社WiFiに接続後、PCのWiFiの設定画面を開き、弊社WiFiの「プロパティ」を選択します。
2. プロパティ画面の「IP設定」項目にある「編集」を選択します。
3.「IP設定の編集」の設定を「手動」に変更し、「IPv4」をオンにします。
4.「IPアドレス」は「192.168.1.100」、「サブネット プロフィックスの長さ」は「24」、
 「ゲートウェイ」は「192.168.1.1」、優先DNSは「8.8.8.8」、
 「代替DNS」は「8.8.4.4」を入力し「保存」を選択します。
5. 「保存」を選択後、再度該当アプリやWEBページが使用できるかお試しください。
 
【iPhoneの場合】
■アプリのアップデート
1. 該当のアプリのバージョンを最新版にアップデートします。
2. 再度該当アプリが使用できるかお試しください。
※アップデートをお試しいただき、改善がなかった場合は、
 下記DNSサーバーの設定変更をお試しください。
 
■DNSサーバーの変更
1.「設定」を選択します。
2.「Wi-Fi」をONにした状態で、「Wi-Fi」を選択します。
3.「Wi-Fiネットワーク」の一覧にある弊社端末IDの「iマーク」(丸い青のiのマーク)を選択します。
4.「DNSを構成」を選択し、「自動」から「手動」にチェックを入れます。
5.「サーバを追加」を選択し、「8.8.8.8」と入力します。
 ※元々0.0.0.0が表示されています。
6.画面右上「保存」を選択後、再度該当アプリが使用できるかお試しください。
 
【Androidの場合】
■アプリのアップデート
1. 該当のアプリのバージョンを最新版にアップデートします。
2. 再度該当アプリが使用できるかお試しください。
※アップデートをお試しいただき、改善がなかった場合は、
 下記DNSサーバーの設定変更をお試しください。
 
■DNSサーバーの変更 ※お客様使用機種によって、表示内容が異なる場合がございます。
1. 設定画面から「ネットワークとインターネット」を選択します。
2. 「Wi-Fi」を選択します。
3. 接続しているWi-Fiの歯車アイコンを選択します。
4. 画面右上の編集アイコンを選択します。
5. 「詳細設定」を選択します。
6. 「IP設定」を「静的」に変更する
7.「IPアドレス」は「192.168.1.100」、「ネットワークプロフィックス長」は「24」、
 「ゲートウェイ」は「192.168.1.1」、DNS1は「8.8.8.8」、
 「DNS2」は「8.8.4.4」を入力し「保存」を選択します。
6.「保存」を選択後、再度該当アプリが使用できるかお試しください。
 
 
上記内容をご対応いただいた上で、改善がされないようでしたら、お手数おかけいたしますが、下記に直接お問合せいただけますと幸いです。
 
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テクニカルサポート
電話番号:0120-800-540
MAIL:info@imotonowifi.jp
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