• No : 14937
  • 公開日時 : 2020/05/20 16:57
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【国内データ容量無制限WiFi】Limited Service(リミテッドサービス)で通信できないのですが。

回答

レンタル機器本体や回線の一時的な不具合・地理的要因・使用状況など
多岐にわたって原因が考えられます。
 
お手数をおかけしますが、下記のトラブルシューティング3点を順番にお試しください。
 
【SIMカードの清掃】
※下記操作を実施いただく際は、充電ケーブルを抜いた状態で行ってください。
 
1.弊社端末の電源をOFFにした状態で、下側面のSIMスロットカバーを外します。
2.弊社端末に装着されているSIMカードを外します。
 ※SIMカードの頭を爪などで押し込むとカードが出ますので、引き抜きます。
  引き抜く際にSIMカードの向きをご確認ください。
3.SIMカードの金属面を、ハンカチなど柔らかい布で強めに拭き、カードを戻します。
 ※金属面を表(本体液晶画面側)に向け、角が欠けている短辺から挿入します。
 
【通信規格の変更】
1.弊社端末とWi-Fi接続後、インターネットブラウザを開きます。
 ※エラーが表示されても構いませんので、引き続き以下の手順をお試しください。
2.インターネットブラウザ上段のURL欄の文字を全て消した上で、
 「192.168.0.1」と入力していただき、Enterキーや検索などで画面遷移させます。
 (URL欄については「www・・・」「http・・・」「検索」などと書かれている場合がございます。)
3.管理画面表示後、画面中央のパスワード入力欄に「admin」と入力し、
 「Login」を押して管理画面にログインします。
※「Connected」状態の場合設定変更ができませんので、
 変更する場合は「Home」にて「Disconnect」ボタンを押して、
 「Connect」の表示(ルータ液晶部に「↑↓」アイコンが無い状態)に
 戻す必要があります。
4.管理画面右上の「Settings」を選択します。
 (「Home」、「Information」、「Settings」と横並びになっております。)
5.画面左手の「Network Settings」より項目内の「Network Selection」を選択し、
 項目内の「Automatic」を選択後、右手のプルダウンにて、
 「3G Only」を選び、画面右下の「Apply」を押します。
6.機器液晶画面をご覧いただき左上に3Gと表示されているかご確認ください。
 
【本体リセット方法】
1.本体の電源がONの状態で下側面のSIMスロットカバーを外し、
 SIMカードの装着部の隣にございます「リセットボタン(白いボタン)」を
 ペンなど先の細いもので、5秒間程長押しします。
2.正常にリセット処理が行なわれると、液晶画面に「Resetting」と表示され再起動します。
 (弊社端末が工場出荷時の状態にリセットされます。)
3.再度インターネットをご利用になりたいお客様機器と弊社端末をWi-Fi接続し、
 インターネットの閲覧が可能かご確認ください。
 
 
上記内容をご対応いただいた上で、改善がされないようでしたら、
お手数おかけいたしますが、下記に直接お問合せいただけますと幸いです。
 
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テクニカルサポート
電話番号:0120-800-540
MAIL:info@imotonowifi.jp
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